
結論から言うと、自動販売機で購入しても経費になります。当然、業務上必要で、それを自販機で購入する場合に経費になるという事です。
出金伝票は欲しい

ただ、経費になるとは言っても、証拠能力が低いので、
スケジュールと出金伝票など、合わせ技で証明して欲しい所です。
出金伝票の書き方はシンプルです。
科目:会議費など該当するものを記載してください。
支払先:自動販売機とでも書いておいてください
摘要:誰とのミーティングや誰への差入れか と 本数を書いておきましょう。
私の場合
事務所が入っているビルに現金で購入できる自動販売機があります。(若干安め)
しかし、私はそこで買いません。
理由1 現金は使わない
基本的に現代人の経理方法において現金は最終手段です。
そのためミーティングのために近くのコンビニで必ず、カード(quick pay)で支払う事にしています。
理由2 出金伝票が面倒
お茶代で毎度、出金伝票を書くのが面倒です。こういう思考回路の人は、現金を使わない方が良いです。
証拠能力
出金伝票を書けば経費になる事を悪用しそうな人はいると思いませんか?
そのため、それなりの頻度・ボリューム・金額になるようであれば、
証拠能力を上げるか、現金は使わないようにして下さい。